馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

なんにでも使える万能だしパック

こんにちは!

先日長崎に旅行に行く途中に、博多によることが出来たのでいろいろお買い物してきました(^ω^)買ったお土産は我が家用の食品です。やっぱり博多のが1番美味しいんですよねー*\(^o^)/*

 

まずは福岡でラーメンを食べる時の定番!これがないラーメン屋はほとんどないのではないでしょうか?(個人的な意見)

 

ということで、辛子高菜です!辛子明太子も有名ですが、私は断然辛子高菜の方が好きです(>艸<)安いものは100円程度で売っているので、ちょっとしたお土産にも良さそうです(・∀・)b

実は買うのか2回目で、1回目買った時は一瞬で食べきってしまいました(笑)あの辛さとあじがたまらない!そのままでもいいし、チャーハンにしても、もちろんラーメンに入れても最高に美味しかったですヾ(●´∇`●)ノ

これはリピート間違いないです!

 

そして大本命!!博多に行ったら必ずよって買うものです。

久原本家 茅乃舎だし 8g×30袋

このお出汁パック、超万能なんです!普通にだしパックとしてお味噌汁やスープに使ってもいいですし、中身がすごく細かい粒子状なので袋を破ってそのまま入れて、煮物にしてしまってもとっても美味しくいただけます(*´∀`)♪ちょっとお高いですが、料理がワンランクアップする気がします(´^∀^`)私はよく袋を破って筑前煮を作ったりしますが、夫さんには好評です!(〃艸〃)