馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

Panasonicの空気清浄機を買いました

ついに…ついに買ってしまいました!

Panasonicの空気清浄機!今回はカタログスペックの紹介と、これに決めた理由を記事にしたいと思います(∩´∀`∩)

 

 

Panasonic空気清浄機F-VC70XT

【大きさ】

幅398mm×奥行き257mm×高さ640

【適用床面積】

空気清浄31畳(8畳を約9分)

加湿空気清浄29畳(8畳を約10分)

【フィルター】

プレフィルター

清潔HEPAフィルター(約10年交換不要)

スーパーナノテク脱臭フィルター(約10年交換不要)

【動作音】

通常モードでも静かに感じます。近くにいると風の音はしますが(;´Д`)寝る時には静動モードにすればはほとんど気にならないです。(※個人的意見です)

 

大きさとしては使いたい部屋が8畳だったので、オーバースペックかなとも悩みました(;´Д`)しかし、それよりも心惹かれたのが、とにかく花粉撃退の文字!!この商品は下からも吸い込み口があるので、床下に溜まった花粉をも吸ってくれるとのことです!はぇーすっごい(ºωº)また、

今年は諸事情により花粉の薬が飲めない為、背に腹はかえられぬ!という勢いで購入を決意した次第です(`・ω・´)ゝ

 

さっそく寝室(約8畳)で稼働させてみたところ、数分動いてすぐスリープモードに鳴ってしまいました(--;)しかし、心配したのはつかの間!空気中に漂っていた目に見えるホコリが少なくなってる!?ような気がしました( *>ω<*)/いいかも!!

 

少し奮発してしまいましたが、これも花粉症を乗り切るため…!これから本格的に花粉の時期になった時に、どんな働きをしてくれるか楽しみです(*´艸`)(笑)