馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

体重の増加もアンストッパブル

こんにちは!

結論から申しますと…体重増加がやばいです(白目)

昨今の食べすぎが原因ですね。確実に(;'∀')

 

は、早く何とかしないと(`・ω・´)

 

妊婦なので、激しい運動や絶食などは避けたいところ。そうなると…食べすぎに注意することはもちろんですが、食事や運動に気を使うしかありません。例えば、なるべく早めに食事を終わらせるようにすること、バランスを考えて食事を摂ること、適度な運動をすること…あと、空腹時間を12~18時間とるようにする

 

特に空腹時間(何も食べない時間)を長時間とるのは私がダイエット中に試していたことの1つです。絶食とは違い、時間を決めて食事をするということなので普段の生活の中に取り入れやすいのではないのでしょうか??

 

巷ではプチ断食と言ったりするそうです。

胃の中に食べ物がない状態を1日の中で作っておくとダイエット効果が見込めますよ(^^)

 

と、その前に、みなさんは胃での消化には大体どのくらいの時間がかかると思いますか?

普通の食事なら約5時間、油っぽい脂肪の多い食事だと約10時間もかかるそうです!

ちょっと意外ですよね( ゚Д゚)

その後腸で消化にかかる時間は9~24時間もかかります!

食べ過ぎた時に胃もたれを起こしたりお腹が気持ち悪いのが翌日まで続く理由がなんとなくわかる気がします(;^ω^)

さて、毎日毎日働きづめの胃腸さん…普段の食事のペースだと休ませてあげることはできませんよね( ノД`)胃腸が疲れてしまうと、消化不良を起こしたりしてしまいます。

 

なので、「プチ断食」!

前日の夕食から時間を計り、次の日の朝ご飯を調整します。夕飯が7時ならば、次の食事は朝7時~昼1時に摂り、夕飯が9時ならば、次の食事は朝9時~昼3時と…ただし、水分は摂りたいので、朝には水や野菜ジュース程度にしておくといいかもです。過去のダイエット中は私は18時間も我慢が出来ないので…(笑)最低でも12時間は開けるようにしていました(^▽^;)朝は水かプロテイン(水で溶かしたもの)を常用していましたね!

 

ただ、注意したいのが、時間を空けたから食べるときにドカ食いしてしまうとあんまり意味がないところなので…そこは気を付けなければいけないかなとも思います(^▽^;)

空腹時に気持ち悪くなることがないのであれば、試してみてもいいかもしれません!

 

あと、眉唾物ですが…私は体重も減り花粉が軽くなりました。一時期だけですが、薬を飲まずに過ごすことが出来ていました(^▽^;)その年だけ花粉が少なかった?のか定かではありませんが…ちなみに生活習慣の乱れにより次の年からはしっかり重度の花粉症になりました(´;ω;`)

あれは何だったんだろうか…(゜-゜)

 

妊婦の為増加傾向の体重を一気に落とすことはできませんが、せめてもの悪あがき…体重増加の傾きを緩やかにできるように工夫をしていきたいと思います!!(く`・ω・´)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村