馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

焼きそばは生麵かカップか、それとも…

こんにちは!

今日は突然食べたくなったので、カップ焼きそばを食べました。


f:id:supachiken:20210116001042j:image

そして、ふと、焼きそばについて夫さんとの会話を思い出したのです…

 

「焼きそば食べたいのと、カップやきそばと、ペヤング食べたい気持ちって違うよね」と、

 

みなさんはそうは思いませんか!?( ´艸`)

なんでそう思うのか、今日は「焼きそば」について記事にしようと思います!

(※すべて個人的意見です)

 

まず、普通の焼きそばについて。普通の焼きそばはちょっと手間がかかりますが、野菜たっぷりにできたり、お肉多めにしたりと他のに比べていろいろな栄養が摂れますよね!また、お好み焼きにしたり、卵で包んだり、焼きそば飯にしたり…アレンジできるのも焼きそば麺のメリットですよね(^^♪あと、キャンプやBBQの時に大人数の分を作るときなんかはこちらを使いますね(≧▽≦)

 

次に、カップやきそばは、メーカーによって味が違うのが魅力的ですよね(^^)例えば、「日清のUFO」であればソース濃いめであったり、「明星の一平ちゃん」はマヨネーズがおいしいですよね!あと、「エースコックイカ焼きそば」もたまに食べるとおいしいですよね…(^q^)気分によっていろいろ選ぶと楽しいです(*´▽`*)

 

最後にペヤングです。ペヤングは他の焼きそばと比べ少し薄味ですが、麺の香りというかなんというか、独特な香りが食欲をそそります(*'▽')個人的に一番好きかもしれません!ペヤングは半分くらいをソースだけで、最後の半分にふりかけで味変して食べるのが私流です(*^^*)最近ではペヤングはいろんな変わり種が多いですが、やっぱり普通が1番ですよね(・∀・)bというか他のが怖くて手を出していないだけですが…(笑)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村