馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

この時期は洗濯物が外に干せない

こんにちは!

世の中はもう花粉の季節ですね…私も花粉症持ちなので、外に出る時はマスクをしています(今はウィルス対策もありますが…)。それでもくしゃみや水っぽい鼻水が出てしまったり目が痒くなってしまったり…寝る時には鼻が詰まったりと辛い季節になってきました(´・ω・`)


f:id:supachiken:20210312214740j:image

こんな時は出来れば洗濯物は外に干したくない!!でも、外めっちゃ天気いいー!( ̄▽ ̄;)でも外に干したタオルや服を着るのはちょっと…そんな我が家ではずーっと室内乾燥機を回しています(・∀・)b

 

乾燥機ではなく室内乾燥機!

時間は少しかかりますが、オシャレ着やニットなども乾かせるのがいいところです(*´∀`)♪

あと、部屋の除湿もできるのもいいです(*´ω`*)梅雨の時期にはどうしてもジメジメして、酷い時にはカビが生えてしまうことも…そんな時に乾燥させて空気をサッパリさせたりしています。あと、寝室も結構湿気貯まりますよね(  '-' )なのでたまに乾燥させています( ‘-^ )b

唯一困ることと言えば…加熱乾燥なので真夏は乾燥機を使っている部屋がものすごく暑くなることでしょうか(-.-;)湿気も相まってちょっとしたサウナのような感じに…まぁ、乾燥している途中は部屋にはほとんど入らないんですけれどね(;´Д`)

 

花粉の時期だけではなく、雨の日にもコンスタンスに洗濯は乾かすことが出来る室内乾燥機!オススメです(*´∇`*)