馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

ダニ退治

こんにちは!

 

赤ちゃんが増えたので洗濯物の量も増えるわけで…ほぼ毎日洗濯機をまわしています。

 

少ない量で洗濯するのは洗剤や水がもったいないので、他に洗濯物がないか?や、ついでに寝具をまとめて…等といろいろ頻繁に洗濯をしているつもりだったのですか…奴らが出ました…そう、ダニです(´・ω・`)

私は無傷だったのですが、夫さんがやられたみたいでダニ避けスプレーを畳や寝具にふりかけていました(~O~;)

気になりはじめるとイヤーな気持ちになりますよね…(TдT)しかも赤ちゃんもいるので、もし食われたらと思うと…ちょっと可愛そう…(ーー;)

 

なので、今日薬局に行った際にずーっと気になっていたやつに似たやつ買ってみました(^^)←


f:id:supachiken:20210915210205j:image

ダニ捕りシート!置いておくだけでダニを捕ってくれるそうなのですが…本当かどうか…(゜゜)

ないよりはあったほうがいいかな?と思って今回初めて購入しました。

中にはシートが3枚入っており、寝具以外にもソファーやカーペット、押し入れにも使えるらしいです。ただ、小分けにはなっていないので、一気に3枚使わなきゃいけないのが少しもったいなと感じました(-_-;)

3ヶ月効果が続くらしいので、そのタイミングでどれくらい捕れているか見れたら見てみたいなと思っています(+_+)

 

これで効果でて、ダニが減るといいなぁ…