馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

お出かけのときのミルク事情

こんにちは!

 

私、現在「完全ミルク」で育児をさせていただいている身でございます。

 

今回の悩みは…外出時のミルクどうするか問題。

ミルクを外で準備するとなると、哺乳瓶、粉ミルク、熱湯に湯冷まし…持っていかないといけないものは多いし、そしてめっちゃ重いんですよね(;´Д`)

 

どうにかしたい…荷物軽くしたい…というかミルクの準備面倒、やりたくない…と、悩んだ末に解決策?改善策?として新しく哺乳瓶を買うことにしました!(・・;)

 

購入したのは、「スマートエンジェル広口哺乳瓶」!いやー西松屋様いつもお世話になっております( ̄ー ̄)(笑)

 

安いし、プラスチックで軽いし、乳首も月齢関係なく使えるらしいので助かりますよね!250mlミルクが作れるので一歳位まで余裕で使えそうです(≧∇≦)b

乳首が変わったりするとミルクを飲まなくなったり嫌がったりするかなぁと思いましたが、うちの子は問題なく使ってくれているので重宝しています(*^^*)

 

あとは使い捨て哺乳瓶…めっちゃ気になるけど飲んでくれないんじゃないかと心配で買えずにいます(゜゜)でも使ってみたい…!そのうち試したいです(^^ゞ

 

体験してみてわかったのは、「実際その状況にならないと必要なものはわからない」ということです。産む前には自分が母乳出るか出ないかなんてわからないですからね!(;´∀`)

 

臨機応変!今の所なんとか頑張って育児しているつもりです(^o^;)