馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

いちご大福の季節ですね

こんにちは!
近所の和菓子屋さんでいちご大福を売り始めました( *´꒳`* )なので、今日のおやつはいちご大福で決定!早速緑茶と一緒にいただきますo(^o^)o
f:id:supachiken:20210130222604j:image

てっぺんからちらっとイチゴが覗いてるのが可愛い(*´艸`)甘い餡と甘酸っぱいイチゴの組み合わせで、和菓子なのでさっぱりと食べられるのがいいですよね(*´∀`)♪

 

さて、いちご大福と聞くと私は冬が終わって春が近づいているイメージを持っています。しかも、いちご大福はこの時期しかなくて、4月になると「桜餅」になり、5月は「柏餅」…と期間限定です。こうなると、食べておかないと!という気になってしまいます(笑)

 

でも…いちごって5月が旬なんですけど、何故かいちご大福はこの時期のイメージが強いですҨ(´-ω-`)謎です(  '-' )

 

季節の和菓子をその季節に食べて楽しむのも好きなので、次のお菓子が出てくるのが今から楽しみです(*´ω`*)♡