馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

少しでもひな祭りっぽいことしたい

こんにちは!

今日は3月3日!ひな祭りですね(*^^*)

ひな祭りと言えばお雛様ですが、子供がいない我が家は飾る予定はなく…( ̄▽ ̄;)とりあえず、食べ物でひな祭りをお祝いすることにしました(笑)

 

ひな祭りと言えば…ちらし寿司!または手巻き寿司!(≧∇≦)の、イメージが強いですが、特に意味や由来はないみたいです(笑)


f:id:supachiken:20210303230906j:image

えびにマグロ、ネギトロを準備しました!o(^o^)oちょっと豪華!手巻き寿司にして食べましたが、ついついお米を食べすぎてしまい満腹です!

 

それと、甘酒です!

f:id:supachiken:20210303230917j:image

 

 

本当は菱餅やひなあられを食べたかったのですが、買い忘れてしまいました(--;)来年は準備したいですね( ̄▽ ̄)