馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

本格スリランカカレーを作る

こんにちは!

今日はランチにカレーペーストを使ってナスと鶏肉のスリランカカレーを作りました(*´∀`)♪水の代わりにココナッツミルクを使っているので、マイルドな風味!

f:id:supachiken:20210311221115j:image

【材料】2人前

なす:1本

鶏肉:約150g

ココナッツミルク:200g

カレーの壺:大さじ1.5

卵:1個

 

①ナスを油で炒める。

②ナスを皿にあげ、鶏肉を炒める。

③カレーの壺を入れ、焦げないように炒める。

④ココナッツミルクを入れ煮込む。

⑤鶏肉に火が通ったらナスを加え、煮込む。

⑥ゆで卵を添える。

 

完成!o(^o^)o

 

ゆで卵は私が食べたかっただけです(笑)具材ももちろん美味しかったのですが、何よりカレールーの部分がめっちゃご飯に合いました!ついついおかわりをしてしまう(*´艸`)他に赤パプリカを入れた方が色合いが良かったかもと食べてから思いました(--;)次回の改善点ですね!

 

これからは簡単に本格的なスリランカカレーが食べれますね!(・∀・)b

 

ちなみに今回使ったのはこちらのカレーペースト!

これの他にも「スパイシー」、「マイルド」があるのでお好みで使用してもいいかもしれません(* 'ᵕ' )そのまま炒め物としてもいいらしいです(・∀・)b

 

Amazonでも販売していますが、KALDIでも見かけたことがあるので、気になった方は是非!ヾ(●´∇`●)ノ