馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

焼肉食べたいけど胃もたれしたくない

こんにちは!

YouTubeで焼肉の動画を見ていたせいで、焼肉が食べたくなった私です( ̄▽ ̄)


f:id:supachiken:20210320205300j:image

ということでランチに焼肉キングに乗り込みます(*´艸`)うまぁ(^q^)

 

しかし、焼肉を食べる時に1番困ることがあります…それは…「食べた後に胃もたれする」!!学生の時は全然気になっていなかったのに、気がついたら胃もたれするようになりました( ´・ω・` )歳とったなぁ…

 

普段は太田胃散で何とかしていましたが、根本的に食べ方を変えた方がいいのではないか?とやっと気が付きました(笑)

 

それでは!今回実践した胃もたれしない焼肉の食べ方」を紹介します!(* 'ᵕ' )

結果から言うと、私は胃もたれしなかったです(・∀・)bやったね!!

 

まずは「野菜から食べる」!

とにかく食べます(笑)サラダは2人で2つは食べたかも…( ̄ー ̄)ベジファーストと言われるくらいです。先に野菜を食べて、食物繊維やビタミンをとっておきますo(^o^)o


f:id:supachiken:20210320210027j:image

 

そして、次に「キムチ・ナムルを食べる」

サラダの延長ですね( ˊᵕˋ ;)キムチやナムルは絶対食べるのですが、お肉を食べる前に

 

それからやっとお肉を食べます!

しかし、ここで白米と一緒にかきこまないように注意です!!(笑)一気に頼んだり焼いたりせずにゆっくりと食べるのが理想です"(ノ*>∀<)ノ

 

そんな感じを意識して食べてきました。

お肉は油が多いので、胃もたれしやすい食材です。そして米がすすむんじゃぁ…( ´;ω;` )

 

どうせ美味しいものを食べるのであれば、食後に辛い思いをしたくないですよね(;´Д`)今回上手いこと胃もたれせずに済んだので、次回以降も続けていきたいと思います(●︎´▽︎`●︎)

 

あと、ブレスケアがあれば最強ですね!←