馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

暇つぶしにミシンいじり

こんにちは!

 

趣味…というほど頻繁にやっていませんが、たまにミシン作業します(^^)

f:id:supachiken:20210421152309j:plain

最近ではまだ早いかもしれませんが、生まれてくる赤ちゃんの為にいろいろ作ってあげたいかなーなんて考えていたりします( ´艸`)例えば、「よだれかけ」とか「おくるみ」とか…あと作れるなら「肌着」なんかも作れればいいかなーと!(●´ω`●)

 

と、いうことで手芸店に足をのばしてきました(・∀・)b

てか、手芸店うろうろするのは楽しいですよね!(≧∇≦)

あっという間に時間が経っちゃう!そしてついつい買ってしまう(笑)

可愛い生地見つけられたらテンション上がります(*´▽`*)

 

f:id:supachiken:20210421220723j:plain

またいろいろ買ってしまった…(^▽^;)

特にチロルチョコレートの生地は一目惚れでした(≧▽≦)あと、カエルのダブルガーゼもかわいー!!型紙も入っているのでちょっとお得だったかな??( ̄▽ ̄)

 

さて、早速ミシン作業を始めます(・∀・)

型紙を厚紙に写して、生地にアイロンをかけてしわを伸ばして、生地を型紙に合わせて切って、ミシンで縫う…と、いろいろやっているとあっという間に時間が経ってしまいます(;´Д`)今日は一日ミシンしていたなぁ…完成はしていませんが(;・∀・) 

 

これからちょいちょい作業して完成させたいと思います(^^)

 

てか、せっかく作るんならいろんな柄が欲しいってなってきたので、また手芸店に行かなくちゃです!!(^O^)いい柄見つけられたらいいなぁ~(*´▽`*)

 

夫さん!決して無駄遣いではないですよ!(笑)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓写真はこちらから拝借しております。無料で使えるのでおススメです! 写真素材無料【写真AC】