馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

着圧ソックス履き比べしてみた

こんにちは!

現在、22週4日目です。

妊娠中期になり気になり始めることの一つに足のむくみがあります(;´・ω・)私はたまに足がつりそうで痛いときもあります(;・∀・)てか、寝ているときに足をつって痛みで目が覚めた時はやばいと思いましたね( ノД`)

それからというもの寝る用にメディキュットを履いていたのですが、昼間もあしのむくみが気になるなと思うようになってきました(~_~;)

 

f:id:supachiken:20210412222723j:plain

と、いうことで試しに近所のスーパーで売っていたものを買ってみました(・∀・)b

 

履いてみた感想として…

 

○スリムウォーク

履きやすさ:きつくて履きにくい。履き方は説明書通りにやったほうがよさそう。

生地感:薄くてツルっとした生地。

 

○美脚ハイソックス

履きやすさ:伸びる生地なので比較的履きやすい。

生地感:綿生地なので柔らかい、風通しもよさそう。ハイソックスとはいえ、膝上まで履いてしまうと足が苦しく感じる。

 

履きやすさや生地感に違いはありますが分厚さはないので、どちらもパンツスタイルの時にも履きやすそうです(・∀・)b

 

ただ、黒のニーソックス…ファッションは悩みますね!(;'∀')今しかできないかもしれませんが、私はタイツの下に履いたりしてスカートを履いています(^^)長いスカートならそのままで!パンツスタイルなら靴下の代わりに履いてもいいかもしれません!

 

<今日のごはん>

朝食:バナナ

昼食:ネギマヨチャーシュー丼、新玉ねぎとささみの中華漬け、もずく、野菜ジュース

夕食:ハンバーグドリア、野菜ジュース

間食:ミルクティープロテインバー、豆乳

 

今日は野菜ジュースに野菜を求めた食事になってしまいました(;^ω^)いろいろ作り置きしていたものを食べなきゃと思い、献立を立てたところ…どうにも量が食べきれなさそうだったので、野菜で1品作るのではなく野菜ジュースで済ませました(~_~;)

特にお昼とか1人前しか準備しないので、適当に…(^▽^;)

たまには手抜きでお許しくださいm(__)m 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村