馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

春の味覚の筍頂きます

こんにちは!

 

今日は夫さんの実家からタケノコが届きましたー(≧▽≦)

タケノコが届くと春が来たなーと実感します(*´▽`*)

 

と、いうことでまずは下ごしらえ!(夫さん作業)←

 

米のとぎ汁と皮を剥いたタケノコを鍋に入れ、沸騰してから30~40分程炊きます(^^)

f:id:supachiken:20210425201029j:plain

綺麗な色ー(^O^)タケノコのいい香りがします(^^♪

食べきれない分はタッパーに入れて水にさらしておけば長持ち!でも、どうせなら美味しいうちに食べきってしまいたいところです(#^^#)

 

お昼はタケノコの天ぷらを作り、天そばにしました(*´▽`*)

f:id:supachiken:20210425202251j:plain

春繋がりで、鰆も天ぷらに( ´艸`)塩で食べたらめっちゃ美味でした(≧∇≦)

春の味覚を存分に楽しんだ週末でした!

 

まだまだタケノコはたくさんあるので、次は何を作ろうかなー(*'▽')

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村