馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

手作りおくるみ

こんにちは!

 

今日は可愛い生地も見つけたので「おくるみ」を作りました(^^)

f:id:supachiken:20210511202828j:plain

表生地に「ひつじのショーン」を、裏地は淡い緑のパイル生地にしました(●´ω`●)

正方形に切って縫うだけなので、よだれかけよりは簡単かな??と、思っていましたが…サイズが大きいのでまっすぐ縫うのが難しかったです(;´Д`)

ミシンって気を抜くとゆがんだまま進んでしまうので、気を付けて縫わなくてはいけないのです(~_~;)いよいよ直線に縫うようにアタッチメントの購入を考えてもいいかも知れませんね(;'∀')と、言ってもう1年以上経っています(笑)

 

とりあえず正方形に切った布をミシンでガガーっと縫っていきますよー(・∀・)b

f:id:supachiken:20210511203315j:plain

か、かわいいー(≧∇≦)(自画自賛)

完成すると結構しっかりとした感じになりました。

真夏予定だけど大丈夫かな?汗かきそうです(;´・ω・)

 

次は「短肌着」を作ろうかと思っていますが…どんな生地にしようかしら(゜-゜)

悩みは尽きません(;・∀・)

 

あと、私専用のおやつBOX作りました( ´艸`)

f:id:supachiken:20210511203700j:plain

低カロリースイーツBOXです(^^)豆腐とこんにゃくと寒天などのヘルシースイーツばかりです( ̄▽ ̄)妊娠中体重は気になるけれど、甘いものが食べたい…その欲求を抑えられるほど私はストイックな人間ではなかったので、少しでも罪悪感の少ないスイーツを選んでみました(^▽^;)

 

とりあえず当分はおやつに困らないです(・∀・)b

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村