馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

高野豆腐でおやつ作る

こんにちは!

 

今回は高野豆腐を使ってのおやつを作りました!

 

その名も…高野豆腐クッキー!

f:id:supachiken:20230522202402j:image

 

クッキーと言っても小麦粉不使用!

使うのは高野豆腐と豆乳とお砂糖だけ!写真の緑色のやつは味変で抹茶パウダーを使っています(*^^*)

 

高野豆腐を薄く切って、豆乳とお砂糖と混ぜるだけ!染み込ませたらオーブンで焼成させればカリカリの高野豆腐クッキーの完成です(●︎´▽︎`●︎)

 

ヘルシーだし、いくら食べても高野豆腐だからと罪悪感なしでつまめます(。-∀-)高野豆腐なので結構お腹にたまるのもよき!おなかいっぱいになりやすいので、食べすぎる事があまりない気がします。

 

ただ、あくまでも高野豆腐。

水分がないと口がパサパサになるので注意です(^_^;)

 

娘氏はこの高野豆腐クッキーが大好きで、作った端から食べようとしてきます(笑)

 

ダイエットにも子供のおやつにもおすすめの高野豆腐クッキーでした!⸜(*˙꒳˙*)⸝

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(く`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村