馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

夫さんと料理しました

こんにちは!

 

今日は夫さんもいて興がのったのでいろいろ料理しました(#^^#)b

 

○なんこつの角煮

スーパーに売っている豚ナンコツ…これがまた安いんですよねー(≧∇≦)

始めはナンコツのぷるぷるの感じが苦手でしたが…今では好きに( ´艸`)

お米にも、焼酎にもよく合いそうです(・∀・)b

 

f:id:supachiken:20210613173635j:plain

まぁ、私はお酒が飲めないのでお米で頂きますが(笑)こっくりとしたタレに絡まったお肉は柔らかく、ナンコツまでとろとろ、しっかりと味の滲みた大根と味玉…これは米泥棒確定です(^q^)

 

我が家では角煮は夫さんの役割なのですが、回を追うごとに熟練度が上がっているような…(゜-゜)これからも角煮とカレーは夫さんの担当なのは不動ですね( ´艸`)

 

〇丸ごと無限ピーマン

そろそろピーマンの季節ですよね( ̄▽ ̄)

テレビやSNSYoutubeなんかで見たことがあり作ってみたかったのでやってみました(^O^)調理はピーマンをレンジでチンするだけ!超簡単(*'▽')

f:id:supachiken:20210613143415j:plain

ピーマンの爽やかな香りとごま油の香ばしさで箸が進みます(^O^)

 

緑黄色野菜のピーマンを沢山食べれるので健康にもよさそうですし、なにより夫さんがおいしく食べてくれるので私も嬉しいです(●´ω`●)電子レンジで手間は少ないですが…美味しいものなら問題ないですよね!!

 

↓参考HP↓

リュウジのバズレシピ.com (bazurecipe.com)

 

あじさいのヨーグルトゼリー

思いついたものを作りたくて…ヽ(^o^)丿

こんなもんやろと想像で作りました(;'∀')唐突に思いついたものを作りたくなることがたまにあるんですよね(笑)

 

f:id:supachiken:20210613134926j:plain

下はクッキー生地を敷き、その上にヨーグルトと牛乳をゼラチンで固めたものを入れ、上はレモネードを青色の食紅で着色したものを崩して乗せてみました。

 

あじさい…?(´・ω・`)

心の目で見てください(;´∀`)(笑)

 

食べきれない分は明日以降に!体調によっては私が料理を毎日できないこともあるので、こうやって作っておくと便利ですし助かりますね!!(*´▽`*)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村