馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

牛乳パックスツール作りました

こんにちは!

 

皆さんはお家に牛乳パック余っていませんか??

特に我が家は1週間に2〜3本の牛乳を消費していて、牛乳パックがすぐ溢れます(笑)

そこに野菜ジュースやら、その他牛乳パック飲料を含むとあっという間に牛乳パックが大量生産されるのです( ̄▽ ̄)

 

牛乳パックの使い道と聞いて思いついたのが「牛乳パック椅子」!私のおばあちゃんのお家にもあり、踏み台として使ったりしています。また、最近では友人が作っていたのもあり、私も作ってみたくなったのです( *´꒳`* )

 

特に必要ではありませんでしたが、作ってみたかったので作ってみました(*´艸`)

 

デザインは六角のものではなく四角柱のタイプを選びました(・∀・)b

その方がカバーを作るときに楽そうかな??なんて(^^)あと、使いやすそうですよね♪

 

まずは牛乳パックの口を切って、中に紙を詰めて…くっつける!!

f:id:supachiken:20210629174231j:plain
f:id:supachiken:20210629174318j:plain
f:id:supachiken:20210629174247j:plain

紙は結構パンパンに入れています。高さがバラバラにならないようにだけ気をつけました(`-д-;)

 

その後牛乳パックをまとめていき…大きな塊にしていきます。

全部で牛乳パックは32個使っています(^^)

f:id:supachiken:20210629170610j:plain

そこにより頑丈にするためにダンボールをペタペタ…

f:id:supachiken:20210629174423j:plain

ふわふわにしたかったので急遽クッションを作りました!もちろん適当です(笑)フィーリングで作っています(*´艸`)

【クッション材料】

布:縦32cm×横32cm

綿:~260g

f:id:supachiken:20210629174301j:plain

欲張って綿を詰めすぎたのでパンパンになってます(;^ω^)ちょっと不格好になってしまいました(^^;)

 

カバーはダイソーのデニム生地を使いました(* 'ᵕ' )頑丈な布ということと、縦横で柄がないタイプが使いやすいかなーと思い選びました(・∀・)b

【カバー材料】

デニム布:70cm×60cm×3枚

 

パーツを作りチクチクとミシンで縫っていきます!

初めてのものだったので慎重に…( ^_^ ;)

途中、クッションの高さを考えていなかった為長さが足りず(TДT)急遽継ぎ足ししてます(笑)

 

最後にボタンを付けて裏で止めて…完成です!

f:id:supachiken:20210629174535j:plain

意外と強度あります!( °_° )

夫さんが乗ってもビクともしません!o(^o^)o

ただ、デニム生地なので色落ちしないように使う前にしっかりと洗濯をしました!水が真っ黒になるくらい色が出たので、洗濯は必須です!!(;´Д`)

 

ちょっとした椅子にちょうどいいものが出来たかなー(*´∀`)♪

また牛乳パックがたまって、やる気が出たらもう一つ作ってもいいかもです(*'▽')

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村