馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

はぎれを使って

こんにちは!

 

ミシンでいろいろ作っていると、必ず出てしまうのが「端切れ」です。

大きさにもよりますが、小さすぎると使うのに悩みます(´・ω・`)

 

でも、捨てちゃうにはもったいないな…って思いますよね(^^;)

そんな端切れですが、つないでしまえばまた使えるのでは??

 

と、いうことで早速やってみました(≧∇≦)

 

今回はよだれかけや肌着を作ったときにダブルガーゼの端切れが沢山出ていたので、それを利用しましたよー(^O^)

f:id:supachiken:20210722231547j:plain

ダブルガーゼでガーゼハンカチです(*´▽`*)サイズはまちまちになっていますが、ハンカチとして使うなら問題はないはず…( ̄▽ ̄)ガーゼハンカチはいくらあっても困らないなんて情報を先輩ママから聞いたことがあるので作りました(^^♪

思い付きでループも付けました(≧▽≦)多分役に立つかな…(゜-゜)??

 

つなぐ前は心配でしたが…意外とつなげてみるとちょっと可愛く感じますね(*^▽^*)思ったよりうまく出来て満足です!あと、せっかく買った布は安くはないのでできれば無駄なく使いたいですよねー!(・∀・)b

 

また端切れがでたらつないでおいてもいいかもしれないです(*'▽')!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村