馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

1500gの壁

こんにちは!

 

現在、31週1日目です!

来週には9か月かぁ…妊婦も大詰めって感じです(笑)

 

今日は妊婦検診に行ってきました(^O^)

検査は「空腹時血糖検査(血液検査)」と「ノンストレステスト」をやりました!ありがたいことにどちらも異常なしとのことです(●´ω`●)

 

ただ、1つ心配事があり…実は前回エコーで見た時に先生から「ちょっと小さいねー」と言われてしまいました(;'∀')1週間くらい成長が遅れているらしく…とりあえずは正常な範囲らしく特にそれ以上は言われませんでした(´・ω・`)

 

女の子だからかな?体が小さいからかな?それとも…??いろいろ考えて始めてしまい…次の検診までの間本当に心配でした(´・ω・`)

 

調べてみると…赤ちゃんは大体3000g前後で生まれてきますが、2500g以下を「低出生体重児」、1500g以下を「極低出生体重児」と言うらしいです。様々な原因で「極低出生体重児」で生まれてしまうそうですが、確率は低いのでそこまで心配しなくても…とは言いますがやはり不安は拭えませんでした…( ノД`)

 

でも今日の検診で「今の大きさは大体、1550gですねー」と言われて一安心!

「1500g超えた―!」と本当に嬉しかったです(*´▽`*)

親の心配をよそにちゃんと子供は育っていくんですね( ´艸`)

 

まだここから順調にいけばほぼ二倍くらいまで大きくなります( ゚Д゚)

ほんとうに人体って不思議です…(゜-゜)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村