馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

パック豆乳でプリン

こんにちは!

 

今回は「豆乳プリン」です(≧∇≦)

インスタで見かけて作ってみたいと思いやってみました(^O^)

 

【材料】

豆乳(好きな味):1パック

ゼラチン:4g

 

今回は「プリン味」と「チーズケーキ味」を使いましたが、他にもいろいろな味があるので好きなもので作ってみてもいいですね(・∀・)b

f:id:supachiken:20210610212040j:plain

 

【作り方】

①パックの上を少し切って、少量の豆乳でゼラチンをふやかす。

f:id:supachiken:20210610212257j:plain

②残りの豆乳を耐熱容器に豆乳を入れる。

f:id:supachiken:20210610212330j:plain

③ゼラチンがふやけたら電子レンジで500Wで40秒程温めてゼラチンを溶かす。

f:id:supachiken:20210610212418j:plain

④残っている豆乳も電子レンジで温める。500Wで1分程。

⑤③と④を合わせて混ぜる。

f:id:supachiken:20210610212452j:plain

⑥容器に移して粗熱が取れたら冷蔵庫で2時間程冷やす。

f:id:supachiken:20210610212532j:plain
f:id:supachiken:20210610212538j:plain

プリンはパックに入れて蓋をして、チーズケーキ味はちょうど瓶があったのでそれに入れてみました(●´ω`●)パックの方は倒れないように注意です(;'∀') 

 

完成!!(*^▽^*)

f:id:supachiken:20210610211831j:plain

まるで業務スーパーのパックスイーツです( ´艸`*)

パックから出すときは後ろ側をちょっと切ると取り出しやすいですよ(・∀・)b

 

簡単でヘルシー!!パックで作れば洗い物も少なくていいですね(^O^)

みなさんも豆乳が苦手でなければぜひ試してみてくださいね(*'▽')

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村