馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

30週妊婦健診

こんにちは。

 

今日は30週の妊婦健診に行ってきました。

体重はクリスマスやら旅行やらで食べすぎてしまったので、増えすぎてないか心配でしたが…ギリギリ調整ができて特に何も言われず(^_^;)

 

エコーでの赤ちゃんの様子も特に問題なし!との事でした(○-∀・)b

 

ただ、前回の血液検査にて貧血が気になると言われ鉄剤を処方してもらいました。元々貧血気味で献血もできないくらいでしたし、前回の出産の時も貧血で鉄剤飲んでいたのでまぁ仕方ないかなと(´-ω-`)

 

とりあえず順調みたいで良かった(^^)

 

健診はまぁいいとして、今辛いなーと思うのは腰の痛み。座ってても腰痛出てくるのが辛い…そして腰が痛くなりはじめると立って家事するのもしんどくて、本当はずーっと横になっていたいくらい(´;ω;`)

 

まぁ、そうも言ってられないし結局無理しちゃうんですが…。どうしても辛い時とかは娘氏に「ごめんね」と言って休ませてもらってるんですが、娘氏はそんな私を見て眉を八の字にして「先生に見てもらおうね」とか言ってくるんですよね。一緒に遊んであげられないのもそうだし、心配させちゃって本当に申し訳ない…(>_<。)

 

まだまだこれから体辛くなってくるとなるとどうなってしまうのか…出産以外の不安に思うことが少しづつ増えてきている気がします…( ; ˘-ω-)

何とかなるといいのだけれど…どうなる事やら…。