馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

これはリンスじゃないシャンプーだ

こんにちは!

先日そろそろなくなりそうだった為詰め替え用として買っておいたリンスをいざ詰め替えようと思ったらシャンプーだった私です。くそぅ…買う時に全然気が付かなかった…(´・ω・`)

 

そういえば、私の使い方が悪いのかそれとも世の中の摂理なのか…シャンプーよりリンス、コンディショナーって早くなくなりますよね。どうせならちょうど一緒になくなってしまえば違うメーカーのものも使えるのに…と思ったりします。もしかしてそれで客の囲い込みを…!?( ゚Д゚)

そんなつまらないことを考えながら、とりあえず蓋を開けてポンプで出てきにくい底にたまっているリンスを使うことにします(笑)

 

 

さて、今日で20週3日目

まだ胎動はよくわかりません(;'∀')でも着々とお腹は大きくなり、体重もじわじわ増えております(;^ω^)妊婦検診は月1なのでなかなか対面(エコー画像で)することができないので、おなかの様子が早く知りたいとワクワクしています( ´艸`)

 

現在大きなトラブルはありませんが、気になることと言えば…なんだか疲れやすくなった気がします(;´・ω・)体が重いからなのかな?買い物にいったり、散歩に行ったりして帰ってくるともうぐったりしてしまいます…( ノД`)しかもその疲れがなかなか取れない!そしてめっちゃ眠くなる!妊婦あるあるなのか、ただ体力がないだけなのか…(^▽^;)

でも、ここで寝てばかりだと体にも精神衛生上にもよろしくないと思うので、無理せず、あくまでも適度に運動を取り入れないと!と思ってます(`・ω・´)

 

あと、朝起き上がるときにものすごく息苦しいです(゜-゜)呼吸困難…まではいきませんが、なんか呼吸苦しいなー、咳出るなーといった感じです。

圧迫か、血圧のせいか…もともと血圧は低いほうなので(-ω-;)ものすごく辛い!早く治したい!というわけではないので次の妊婦検診で相談してみようと考えています(-_-;)

 

 

 

〈今日のご飯〉

 

朝:リンゴ、バナナ

 

昼:茄子と鶏肉のカレー、ナン

f:id:supachiken:20210328225227j:plain

夜:鯛のムニエル、ポトフ、ご飯

f:id:supachiken:20210328225252j:plain

間食:バナナケーキ

 

ナンはホームベーカリーで作りました!実は油を入れ忘れてしまい、出来上がりが心配でしたが…いい感じにできたのでOK!(笑)水の代わりに牛乳を使ったのがよかったかな…?
カレーは相変わらず「カレーの壺」使ってます(・∀・)bちょうどダイソーで使いきりサイズのココナッツミルクを見つけたのでそれを使って作りました(^^)おいしいナンカレーランチ食べれて満足です(^^♪

鯛のムニエルは夫さんの料理!最近出刃包丁を買ったのでそれの試しで小ぶりの鯛を捌いたそうです。夫さん曰く「想像していたほど大変じゃないよ」と…これからは魚捌き担当大臣としてその左腕を(夫さんは左利きです)ふるってもらえればと思います(^O^)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村