馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

HMでいろいろ作りたい

こんにちは!

 

今回はコープで面白そうなホットケーキミックスを買ってみました(^^)

f:id:supachiken:20210703210201j:plain

せっかくならいろいろ作ってみたい…(゜-゜)

 

[全粒粉ホットケーキミックス]

バナナケーキ

f:id:supachiken:20210703210154j:plain

今回も砂糖不使用です。特に理由はありません(;^ω^)

全粒粉を使っているせいか、ものすごく香ばしい!( ゚Д゚)あと、小麦粉で作るよりちょっとだけもちもちしているような気がしました。悪くないです( ̄▽ ̄)

砂糖不使用なのでおやつに食べても罪悪感少なくて嬉しいです(≧▽≦)

ケークサレ

f:id:supachiken:20210703210128j:plain

ベーコン、コーン、ほうれん草、アスパラ、チーズを入れました(^^)ケークサレは野菜たっぷりの方が見た目もよくて美味しいのでたまに作りたくなります(^^♪

全粒粉の香ばしさ、野菜の甘さで朝食やおやつにちょうどよさそうです(・∀・)b

ホットケーキ

f:id:supachiken:20210703210116j:plain

せっかくなので普通にホットケーキも( ´艸`)もちもち香ばしいホットケーキです!生地自体は甘さ控えめなので、ベーコンやソーセージと合わせて食べても美味しかったです!もちろんベリーを添えて甘くしても最高に美味しかったです(*´▽`*)

[大豆粉と米粉のパンケーキミックス]

カップケーキ

f:id:supachiken:20210705190201j:plain

思いつかなかったのでシンプルにアーモンドとチョコチップ!

牛乳の代わりに豆乳を使いました(^^)なんだかさっぱりとした味でした(^O^)

米粉が入っているのか、もちもちの食感です。味は普通の小麦粉とあんまり変わりませんでしたよー(*'▽')

 

 ホットケーキミックスなので、基本混ぜるだけ(≧∇≦)お手軽にいろいろ料理を作れて楽しかったです(*´▽`*)♪

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村