馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

赤ちゃんと二人三脚

こんにちは!

 

出産後4日目です。

まだまだ貧血の値が良くないとのこと…なかなか回復しません(´・ω・`)しかも今日はちょっと体調がよくないです。めまいと動悸、たまに頭痛…貧血侮るなかれ(_ _;)

でも、昨日から少しずつ赤ちゃんとの時間を過ごし始めましたよー(*^_^*)

 

泣き始めたら…

おむつ→授乳→抱っこ

その繰り返し!!

 

寝てたら基本放置です(笑)

寝たらですけどね!寝ないときは寝ないです(^_^;)そこが難しいところ!

抱っこしたり、おむつ替えたり、白湯を飲ませたり…ああでもないこうでもないと試行錯誤を繰り返してます(;´Д`)でも少しずつですがコツを掴んできたような感覚もあったり!(^◇^)

 

だけれど…赤ちゃんのお世話って難しく感じるところは多いのです…不安や悩みは尽きません(゜-゜)

赤ちゃんも頑張って伝えようとしたり、ミルクを飲もうとしてるんだよー!看護師さんに言われた言葉に救われてます。

 

私も赤ちゃんも一年生ですもの!

すぐに何でもできるわけじゃないからね!!

 

私と赤ちゃんの二人三脚で慣れていこう!と思った一日でした!(о´∀`о)もちろん退院したら夫さんにも参加してもらうつもりです…( ̄ー ̄)

そしたら三人四脚かな?(^皿^)←

 

いよいよ明日退院です!

お家に連れて帰れるのがとても楽しみ(о´∀`о)♪