馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

産後の肥立ち

こんにちは!

 

「産後の肥立ち」という言葉をご存知でしょうか??私は聞いたことなかったです(=o=;)

 

産後で受けたダメージを早く回復させるため、そして体力をつけるために栄養をしっかりとって「肥え太る」という意味。産後から約一ヶ月以上の期間を言うらしいです(^^)

 

 

まぁ、そうですよね…だって、自分の体から約5キロのものが一気に剥がれ落ちるんですものね(-_-;)そりゃあ体のダメージも大きいし、回復も時間がかかりますよね(+_+)

 

産後に体重が落ちないのを落ち込む時がありましたが…今は体重を増やしてでも回復をする時!

むしろどうやって産前の体重まで落としてやろうか楽しみだったりします( ̄ー ̄)(笑)