馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

お宮参り行ってきました

こんにちは!

 

生後一ヶ月のタイミングであるイベントに「お宮参り」があります。お宮参りとはその土地の氏神様に挨拶に行くという風習とのこと。なので、住んでいる家の近くの神社にお参りしに行ってきました!(^^)

 

一ヶ月はぎりぎりまだ経っていませんが、天気が良かったのと、夫さんがお休みだったので車を出してもらいました(^o^)

 

お宮参りと言っても普通に参拝するだけ。あとは鳥居の前で家族揃って写真撮影です!(*^_^*)

この写真を見てこのときはどうだったよーなんて話せるときが来たらいいなーなんて思ったり(#^^#)♪

 

あとはスタジオアリスにて記念撮影をしてもらいました。こちらは赤ちゃんメインで( ̄ー ̄)

お着物だけではなく、ベビードレスなんかも着させてもらったり、小物を使ったりでめっちゃ可愛い写真が沢山撮れました!!そしてまた選ぶのに悩む…(;´Д`)(笑)

 

まぁ、それが楽しいんですけどね!←

 

結構長くかかってしまいましたが…赤ちゃんは機嫌も良く頑張ってくれました!お母さんのわがままに付き合ってくれてありがとうねー(;´∀`)

 

あっちこっち動くのが久しぶりで疲れ切ってしまいましたが、思い出が沢山作れて楽しかった一日でした(●^o^●)