馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

初めての予防接種

こんにちは!

 

今日は赤ちゃんの初めての予防接種!

生後2か月から予防接種を始めるのですが…めっちゃ種類と回数が多くてびっくりしました(;´∀`)

 

予防接種は赤ちゃんを私の膝の上にのせてした注射の瞬間がよく見えました…そして思ったよりざっくり針入ってるー!!(◎_◎;)

これは泣きますわ…もちろん我が子も注射の瞬間沢山泣きました(~_~;)

 

子供が病院嫌いになる理由が何となくわかった気がします。かく言う私も子供の頃は病院に行くのはやっぱり怖かったですね(;´∀`)

母親に「今日注射ない??」なんてよく聞いたものです(笑)

 

これから何回も痛い思いをするんだろうな…と、ちょっと可哀想に思ってしまうこともありましたが、感染症にかかってしまうほうが赤ちゃんが辛いですものね…(;´・ω・)

仕方がないから予防接種後は沢山抱っこしてあげるからねー!(^^;)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村