馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

おしゃぶりデビュー

こんにちは!

 

ここ最近、激しく泣くときに手や指をしゃぶっているのが気になっていました…(´・ω・`)

 

このままだと指しゃぶりが癖になってしまうのでは…?なんて不安になったのでお試しでおしゃぶりを買ってみました!

チュチュ おしゃぶり 出っ歯になりにくい 蓄光デンティスター1 1個 (x 1)

たくさんある中から選びました!

「ドイツの医師が考案の出っ歯になりにくいおしゃぶり」というのに惹かれました( ̄ー ̄)(笑)

 

よくおしゃぶりをすると歯並びが悪くなると聞いたので、歯並びに影響がなさそうなおしゃぶりを選んでみました!(*^^*)

 

私はどうせしゃぶるなら指や手よりおしゃぶりのほうが衛生的に安心な気がしています(^o^)

ただ、今日が初めてということもあるのですぐに口から外してしまいました(-_-;)慣れるまでは仕方がないですよね…(・・;)

 

おしゃぶりをすると外すのが大変…なんて聞きますが、私は特に不安にはおもっていないです。おしゃぶりは外せても手や指は外せないですからね(;´∀`)大きくなってもおしゃぶりが外れないなんて事になったらその時はその時でなにか考えます(^^)