馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

這いずりを覚えた

こんにちは。

 

娘が這いずりながら前に進むことを覚えましたよー(^^)b

 

と、成長は嬉しいのですが、動き回れるようになるといろいろ気になってくることが…(・・;)

 

まず、床にあるもの大体口に入れる(-_-;)

近くになくても見えたらそれに向かってどんどん移動してきます(^o^;)なので、尖ったものや口にしてほしくないもの、誤飲危険があるものに関しては手が届くようなところには絶対置かないように!と夫と二人で気をつけるようになってきました(゜-゜)

 

あと、動き回っているときに棚にぶつかったり寝返りのときに床にぶつかったりも増えてきました。一番イヤなのが目を離しているときにどこかにぶつけたりして、わーっと鳴き声聞こえたりするとものすごく心配になります(~_~;)

 

こうなってくると子供が過ごす部屋には何も置かないほうが安全なのでは…?とも考えたり…(_ _;)またインテリアの配置を考えないといけないなぁ…(;´Д`)

 

配置だけではなく角の保護や扉に指を詰めないようにガードとか開かないようにするとか…安全な部屋作りって大変ですね(ーー;)