馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

お茶会しなきゃ

こんにちは!

 

仕方がない事なのですが…こうも毎日ただただ「ミルクをあげて」、「おむつを変えて」、「泣いたらだっこ」を繰り返していると、少しずつですが疲れて憂鬱になってきてしまいます(´・ω・`)

 

しかも、ここ最近ですが赤ちゃんが起きているときはずーっと泣いてしまい抱っこをしなければならない事が増えてきました(;´Д`)

抱っこをしていると他の事が手につかなく…ご飯も食べられない、家事もできないんですよね…(ToT)あと、ずっと抱っこしていると手首が痛くなってくるので赤ちゃんを下ろしたいのですが下ろしたらまた泣くので結局は痛みを我慢して持ち上げるしかないのもちょっと大変だと感じます(-_-;)

 

まぁ、抱っこ紐を使ってしまえばいいのかもしれませんが、赤ちゃんが姿勢が辛くないかなーとか、暑くないかなーとか…いろいろ気になっているので結構そのまま抱っこ紐は使わずの抱っこで落ち着いてしまうんですよね(^o^;)

 

あと、まだ首が座っていないので抱っこ紐の装着がちょっと面倒なのも抱っこ紐を使わない理由になっています(+_+)

 

そんなこんなでモヤモヤが募ってきてしまったので、今日は久しぶりにお友達とお茶をしてきました(*^^*)

 

いやー!やっぱり誰かとお話しをするとストレスも無くなりますし、なにより元気になりますよね!(●^o^●)

楽しい時間を過ごすことができました♪

 

赤ちゃんと二人きりだとどうしても変わり映えのしない一日を繰り返しているだけでストレスが溜まってしまいますが、たまには他の人と過ごして発散しないといけないんだな!と強く感じました(;´∀`)