馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

半休とワクチン

こんにちは!

 

今日は集団予防接種会場にてワクチンを打ってきました!ワクチンが打てるようになったときは臨月に入ってしまっていた為、出産して落ち着いてからがいいかなーなんて考えていたのでこのタイミングになりました(・・;)

 

でも、私が早く予約しなかった為にインターネット予約では全枠埋まってしまっていたんですよね…(;´Д`)

かかりつけ医もないし…どこでワクチンを打てばいいんだろうと頭を抱えました。転勤族の辛いところです…(゜゜)

 

とりあえず集団予防接種会場の問い合わせセンターに電話で聞いたらもしかしたら空いているかな??なんて淡い期待を持って電話したところ、ちょうど一人分だけキャンセルが出たので入れるとのこと!!ラッキーでした(^o^)

 

ワクチンを打ったのは昼過ぎで、夕方までは特に痛みは感じなかったですが…夜になるとじわじわ筋肉痛のような痛みが出てきました。まぁ、我慢できないほどではないです。ただ、明日がどうなるかがちょっと怖いですけどね…発熱とかしないといいけれど(+_+)

 

あと、実はワクチンを打ってくるということもあり赤ちゃんは夫さんに預けて一人でうろうろする時間を設けてもらいました!久々の抱っこなしの買い物!体が軽い!(笑)

でも、そうやって一人の時間を楽しんだのは午前中だけでして(-_-;)ワクチンを打ってからは一人であちこちに行くのは怖かったので結局赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこして、夫さんに車を運転してもらいーの外出してきました!いろいろ買えて大満足です(●^o^●)

 

 

 

夫さんには悪いけれど…一週間のうち一回でもこういう日を作ってもらえたら嬉しいな( ̄ー ̄)