馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

やっぱり畳は気持ちいいね

こんにちは!

 

我が家では赤ちゃん用に固敷布団の上にゴザを敷いています(^^)私も夫もい草の香りが好きですし、なにより真夏の子だったので汗をかいてもびしゃびしゃにならないかなー?という気持ちで準備しました(*^_^*)

 

ちなみにしまむらで購入しました( ̄ー ̄)

もともと買うつもりはありませんでしたが、い草の香りにつられて衝動買いです(;´∀`)(笑)

い草には消臭効果やリラックス効果があり、さらに汚れたらサッと拭けるのもいいですよね(^^)

 

そのゴザのおかげか夏の季節にあせもはできませんでした!赤ちゃんの肌が強い?のもあるかもしれませんが、畳は蒸れないので汗をかいてもベタッとしなかったのが良かったのかな?と思います(・∀・)

 

ただ、ダニ対策はしっかりしないと…くわれて痒くなってしまったり、最悪アレルギーなんかが怖いですからね…(~_~;)天気がいい日は天日干しをなるべくしたりしていますが、ついつい忘れてしまいます…気をつけないと(+_+)

 

夏でももちろん、サラッとした寝心地はこれからの冬に向けても活躍してくれそうです(^○^)♪