馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

バスチェア導入

こんにちは!

 

今まではベビーバスを使っていました。

しかし、折りたたみができないタイプなのでサイズが大きいんですよね。置き場所にも困るし、外出したときや帰省したときに持っていけないのは不便だなぁと感じていました。あと、ベビーバスは半年までしか使えないので、今後どうしようか…ということもありました(;´Д`)

 

なので違うタイプのやつを買ってみました(^^)b

アップリカ(Aprica) バスチェアー 新生児から はじめてのお風呂から使えるバスチェア YE 91593

「Apricaはじめてのお風呂から使えるバスチェア」

 

折りたたみができるタイプのバスチェアです!

エアータイプと迷いましたが、私はプラスチックタイプの方が壊れにくいかなと思いました。あと、今の3ヶ月くらいの赤ちゃんから長く使えそうだなーと思って選びました(・∀・)

 

あとこの商品、首がすわる前の赤ちゃんでも使えるそうな(゜゜)ベビーバスよりこっちを選んだほうがよかったかな??と、少しだけ悩んだのは内緒です(^_^;)

まぁ、ベビーバスはベビーバスで生まれたばかりの沐浴には便利ですけどね(^^)

 

使ってみたところ赤ちゃんが安定して洗いやすかったです!

ただ、椅子なのでお湯につかっていないのがすこし寒そうに見えます(+_+)なので、寒くないようにお腹にガーゼタオルをかけてあげて頻繁にお湯をかけてあげて温めてあげました。

赤ちゃんも私もまだ慣れていないので暴れたり泣いたりしてしまいますが、洗ったりするのはベビーバスより安定してやりやすかったです(*^^*)

滑ったりして溺れる心配もないので安心して自分のこともできそうです(^O^)

 

夏だったらシャワーで済ませられそうです(^^)b

ただ、今からどんどん寒くなるので風邪をひかないようにだけ気をつけないとですね(;´Д`)