馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

哺乳瓶用消毒液を使ってみる

こんにちは!

 

私はずーっと哺乳瓶は電子レンジを使った消毒をしていました。しかし!外出をするようになって気付いてしまいました…これって外出の時使えなくない?と(;´∀`)

なので違う消毒方法を試してみたいななんて考えていました。そんな矢先、西松屋で哺乳瓶の消毒液が安くなっていたので試しに買って使ってみましたよー(●^o^●)

 

私は専用のケースを買うのをケチって百均で買った大きなタッパーに消毒液を作って使用してみました( ̄ー ̄)

(※多分推奨の使用方法ではないです)

 

使ってみた感想は…結構塩素の臭いキツイです(_ _;)プールの臭いを思い出します(・・;)

そして、うちの子はそれに慣れてないせいかめっちゃミルクの飲みが悪くなりました…(+_+)消毒後水で洗ったらいつも通り飲んではくれたので、やっぱり臭いが駄目だったのかな…?なんて思いました(^o^;)

 

それでも例えば長距離移動をしなくてはいけないときや災害や停電の時など、電子レンジが使えなくなったとしてもミルクをあげられる様になるんじゃないかと思うので、これはこれで全く使えないという事はないのかなと!(*^_^*)

 

哺乳瓶以外にもおしゃぶりやおもちゃも消毒できるので、これから色んなものを口に入れたがるような時期が来た時には消毒できる物はまとめて消毒液に放り込んでしまえば衛生的にも安心ですね(≧∇≦)b