馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

あれの消費が加速する

こんにちは!

 

赤ちゃんを産んで実感したことがあります。

それは…「おむつの消費が早い」こと!!とにかくおむつが無くなるのが早いです(@_@;)思っていたより早いので、退院前に購入していた分のおむつはほとんどなくなってしまいました(;´Д`)

 

そりゃそうですよね…だって一日に10枚以上おむつを変えているんですもの(^_^;)そりゃすぐなくなりますよねー(-_-;)しかも私はちょっとでも汚れていたらちょっともったいないですが替えてあげています。

 

考えても見てください。大人だってトイレに行ったあと拭かずにそのままにしていたら…痒くなったり、気持ち悪さが残りますよね…きっと(゜゜)自分で綺麗に拭けるからそういうマイナートラブルはほとんど起きることはないと思います。

でも、赤ちゃんは自分でそれができないので、トイレした後はきっと蒸れるし、痒いし、不快だろうなぁ…なんて考えたら替えずにはいられなくなります(;´∀`)(笑)

 

おむつを一日に沢山替えるのでできればストックを置いておきたいところですが…買い込み過ぎも怖いんですよね(~_~;)

赤ちゃんはすぐに大きくなるので、今のサイズを使いきれなかったり余ったりしたらもったいないですからね(^O^;)面倒ですが、なくなったら追加購入するようにしていかないとなーって考えています(+_+)

 

産む前のイメージと産んだ後の現実。

結構ギャップあります(ー_ー;)いろいろ話を聞いたり、本を読んだりして予備知識はいくらでもつけられますが、やっぱり実際やってみないとわからない事ってあるんだなぁと感じました(=o=;)