馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

トウフスキー

こんにちは!

 

数年前からコンビニでサラダチキンがバーになって食べやすくなっていますね。サラダチキンは低カロリー、高タンパクでダイエットの時にはよくお世話になっていました。

 

しかし…先日サラダチキンを朝ごはんに食べよーと思いセブンイレブンに買いに行ったところ見慣れない物たちが…。

 

豆腐だ…!(´゚д゚`)

しかも種類たくさんある!!

f:id:supachiken:20211123202548j:image

思わず買ってしまいました(;´∀`)(笑)

食感は豆腐バーは高野豆腐のような感じでギュッとしており、じわっと滲み出てくるお出汁がとっても美味しいです(^^)がんもバーは厚揚げのような感じでした。今まではサラダチキンしか食べたことがなかったので、食べる前は不安でしたが…どれも結構美味しいです!(*^^*)

 

今ではハマってしまい毎日食べています(笑)

 

どれも美味しいのですが、一番好きなのはやっぱり「和風だし」!シンプルだからこそ飽きずに食べられています(^O^)♪

二番目は「枝豆とひじき」!こちらも美味しかったですが、私としては味も濃く旨味も強いのでご飯が欲しくなってしまうというトラップがあるので注意しなければいけません(^_^;)(笑)

 

豆腐なので罪悪感もないですし、安直ですが健康に良さそうな感じがします( ̄ー ̄)←

 

サラダチキンよりはカロリーが少しだけ高いですが、私は豆腐バーの方が好きかもしれないです!(≧∇≦)

 

高野豆腐の煮物が好きな人は好きかも!!

今一番のオススメです(●´ω`●)b