馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

野菜を摂るならサラダ?スープ?

こんにちは!

みなさんは野菜毎日摂っていますか!?

健康の為に肉や魚だけではなく、出来れば野菜を摂りたいところですよね!もし、野菜を食べるならみなさんはどうやって食べていますか??サラダで食べますか?それとも加熱調理していますか??

 

我が家では比較的加熱調理が多いです。なぜなら…

「私は生野菜が嫌いだからです」!!

 

嫌いだけれど、食べないことはないです。外食等で出てきたサラダもちゃんと残さず食べますし、家で出れば文句を言わずに食べます。しかし!自分で用意するとなると別!生野菜サラダはほとんど食べません!

 

さいころから生野菜サラダ嫌いでしたね…(^▽^;)なんというか、青臭いし、苦いし…おいしくないっていう記憶しかないです(笑)

 

あと、自炊するようになってから野菜って高いんだと感じてますますサラダからは遠ざかるように…でも、コンビニのお弁当やスーパーのお惣菜で買ったりとかはしていましたが…自分では作りませんでしたね(-_-;)

 

今では本当に食べたくなった時か、誰かを呼んでの食事会等でたまに出すくらいです。サラダがあると全体のバランスもいいですし、何より見栄えがいいですよね(・∀・)b

 

しかし、サラダをい作るとなると…私が食べたくないのもありますが…気になるのは価格。あと、盛り付け。サラダ作るとなると結構高いですよね(;´・ω・)レタスやキャベツだけでは味気ないので、トマトやアボカド、コーン…トッピングにサラダチキンやサーモンなんかあれば最高のサラダになりますが、トータルで結構な値段に!( ゚Д゚)しかも手間がかかる!面倒です!盛り付けも綺麗にしないとサラダっておいしく見えなくなってしまうので気を使います(´・ω・`)

 

その点スープや煮物は簡単でいいですよね!

熱を加えればたっぷり野菜を摂れますし、なにより鍋に放り込んで煮るだけ!めんどくさがりの私にピッタリです( ´艸`)しかも、ローリエコンソメで臭みを消してしまえば野菜の独特のにおいも消えるのが嬉しいところですよね!

 

みなさんはどのようにして野菜を摂っていますか?

毎日工夫していろんな野菜を摂っていきたいですね(≧▽≦)♪

 

<今日のごはん>

朝食:ごはん、かぼちゃスープ、プロテイン(水)、リンゴ

昼食:お好み焼き(えび)

夕食:ごはん、豚汁、餃子、もずく

間食:カフェオレ、さつまいも、せんべい

 

朝はプチ断食実施として、朝の9時過ぎに食べました(;^ω^)

専業主婦じゃないとなかなかできませんけどね…!1人分のご飯ということで、適当に栄養補給している感じです(笑)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村