馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

FireTVstick導入

こんにちは。

 

最近テレビでYouTubeや動画を見ることが増えてきました。今まではプレステ4を利用してゲームと動画視聴をしていましたが、赤ちゃんが生まれてからはゲームをしなくなり動画ばかりなんです…(◎_◎;)暇つぶしについついいろいろ見てしまうんですよね(^^;)

 

ただ、プレステで動画だけ視聴しているのはオーバースペックのような気が…(;´Д`)サイズも大きいし、起動音も大きいし、消費電力も気になります。ぶっちゃけ動画だけならPCをHDMIでテレビに繋げばいいですよねー、とか思ったり(゜゜)

でもPCしながらテレビも見たいよねと欲望もあるわけで…なかなかプレステを使わないという選択が出来ませんでした(~_~;)

 

そんな感じで夫さんと相談をしていたところ、夫さんが以前から気になっていたという「FireTVstick」を買ってきました(≧▽≦)

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

利用してみて、私にはちょうどいいなと思いました(^^)

テレビに挿すだけなので場所もほとんどとりません。掃除もしやすそうです(・∀・)bついでにAmazonプライム会員になったので、動画ももちろん音楽も楽しめるのがいいです(*´▽`*)

 

さて、使わなくなったプレステは売ってしまおうか?なんて夫さんと相談しましたが、いざ手放すとなると少し惜しく感じてしまいます(´・ω・`)

やりたいゲームがないかチェックしてから考えようと思います(;'∀')←

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(く`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村