馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

唇ブーブー

こんにちは!

 

離乳食も順調に進んできて今日はりんごを初めて食べました(^^)

f:id:supachiken:20220222224817j:image

はじめは小さじ1しか使わないので、ベビーフード便利です(≧∇≦)b

でも、瓶詰めだからといって蓋閉めておけばいいのかな?と思いましたが、一度開けたら当日中に使わないといけないって書いてあったので残りは冷凍しておきました(・・;)危なかったです(-_-;)

 

娘はどんどん食べれるものが増えています。好き嫌いもなんとなーく出てきたり…(笑)(^o^;)はじめはたくさん口からこぼしたり、全然食べようとしなかったのに…今では食べ方も上手になってきてパクパク食べてくれるので食べさせるのもスムーズになってきました!(*^^*)

 

ですがまた新しい悩みが…娘が最近つばを飛ばすようになってきました(・・;)それをする理由は唇が震えるのが面白いとか、唾が泡立つのが面白いとか、歯がかゆいとかいろいろあるみたいです。見ていて面白いなーとは思うんですが…離乳食の時はやめてほしい〜(TдT)(笑)米が飛んできて至るところがカペカペしています(;´∀`)

 

まぁ、赤ちゃんってそういうもんなんだろうなーと割り切っています(+_+)