馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

すりごまを使い切る

こんにちは。

 

冷蔵庫を整理していたときに出てきてしまいました…未開封のすりごま!しかも賞味期限今週まで!!(-_-;)

 

すりごまって香りもいいし、料理に入れても美味しいすりごまですが…私はついつい使い切らずに賞味期限切れがちです(・・;)気をつけなきゃと思いますが、いざ使うってなると胡麻和え以外に思いつかないです…私のすりごまレパートリー少なすぎ(TдT)

 

でも、賞味期限切れて味が落ちるのも、捨ててしまうのももったいないので、今回はお菓子で!一気に使い切っていきますよ!(≧∇≦)b

 

思いついたのが『セサミクッキー』と『ごまドーナツ』なので作ってみました(*^^*)

f:id:supachiken:20220223214203j:image



f:id:supachiken:20220223223849j:image

ごまをたくさん入れたつもりでしたが、思ったよりさっぱりしていました!いいごまの香りがして美味しいものができました(#^^#)

 

なんとか無事に一袋使い切りました(^^)お菓子はいっぱいできてしまいましたが…(・・;)一人で食べると太るのでどうしようかと想いましたが、夫さんがごま風味好きなので、食べてもらおうと思います( ̄ー ̄)(笑)