馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

離乳食始めました

こんにちは!

 

一週間でスプーンで麦茶を飲むことによってスプーンに慣れたかな?と感じたので、今日ついに離乳食をスタートさせてみました(*^^*)

 

まずは十倍粥から!

f:id:supachiken:20220129230557j:image

こんな感じです。

一日目は小さじ1からなのですごく少ない!(*_*)

 

離乳食って一回当たりの食べる量が凄く少ないので、その量だけ作るっていうのは面倒ですよね!なので私はもう作るの諦めました(;´∀`)←

f:id:supachiken:20220129230810j:image

近所の薬局で売っていました。結構いろんな種類があるんですね!( ゚д゚)超便利!!

 

インスタントはインスタントで必要なときに必要な量が準備できるのがいいですよね!(*^^*)あと、作り始めてからすぐ食べれるのでそれも凄く楽です(*^_^*)

 

食べる量が増えて、いろいろ食べれるものが増えて、なおかつ私のやる気が出れば手作りしようかなぁ…と思います(^_^;)

 

さて、初めての離乳食に娘は特に嫌がりもせずお粥をあっという間に食べてしまいました(^^)

いいスタート切れた気がします!(≧∇≦)b

 

離乳食スタートすると、これから毎日しなければいけないので面倒ですが…頑張ってやっていこうと思います(`・ω・´)ゞ