馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

オーラルケア始めました

こんにちは!

 

娘氏の歯が生えてきました(^^)

まだ頭だけですが、

 

歯が生えてくるとやらなきゃいけないのがオーラルケア!食後に放っておいてしまうと虫歯になってしまうので、今までは必要なかった歯磨きをしなければいけません(;´Д`)

 

ということで毎ミルク後、離乳食後には歯ブラシを持たせてあげたり磨いてあげることにしました(≧∇≦)b

 

ただ歯ブラシするだけでは心配なので、うがいしなくてもいいオーラルケア用品も導入してみます!


f:id:supachiken:20220304195800j:image

pigeon『ジェル状歯磨き』

 

キシリトールの自然な甘みがあるので子供も嫌がらないらしいですが…いかに(゜゜)?

 

嫌がるだろうなーと思いましたが、結果的には大丈夫そうでした(^^)あとは私が忘れないようにするだけですね(^_^;)(笑)

 

あと、ものによっては6ヶ月から使えるらしいので今からでもいいのですが…買おうか悩んでいるのが『電動歯ブラシ』。普通の歯ブラシだと時間もかかるし、きれいに磨くのって結構大変なんじゃないか?と思いまして…というか私が電動歯ブラシ使っているので娘氏にも使ってあげたいなーなんて考えています(゜_゜)

 

夫さんと要相談です(+_+)