馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

歯磨き粉を変えてみた

こんにちは。

 

以前CMで見ていて「欲しいな~」と思っていたある商品。ふらっと立ち寄った薬局でやっと見つけて買うことが出来ました\(^o^)/

 

それがこちら!

f:id:supachiken:20221216203042j:image

電動歯ブラシ用の歯磨きジェル~!!

 

今まで普通の歯磨き粉を使っていて特に気にしていなかったのですが、電動歯ブラシに普通の歯磨き粉だと泡が立ってしまい実はあまり磨けていないらしいです…(´ºωº`)

 

電動歯ブラシ用の歯磨きジェルは泡立ちにくく、しっかり歯磨きしても口が泡だらけにならなくて磨きやすい!そして、磨き上がりは…何となくツルツルするような気がする!( °_° )

 

私の感覚ですが、普通歯磨き粉より歯磨きしたあとの口の中がさっぱりしたような気がします!!

 

歯磨き粉は虫歯予防、歯槽膿漏予防、口臭予防…用途に合わせて選ぶことが多いですが、歯ブラシにあった歯磨き粉を選ぶことも大切なんだろうなと思いました(^^)b