馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

焼きドーナツ大量生産

こんにちは!

 

また衝動的に焼きドーナツ作りました( ̄ー ̄)

 

今回の実験の目的は『ホットケーキミックスを使わずに作る』、『卵不使用で』、『おからパウダーを使って作る』です。ついでに同じものを大量生産しても仕方がないと思い、以前紹介した野菜パウダーを使用して野菜焼きドーナツにしました(*^_^*)b

 

いろいろ試してたら大量生産してしまった(^o^;)

f:id:supachiken:20220305210426j:image

結果から言うと、見た目はよさそうだけどちょっと失敗?がありました…(ーー;)

 

失敗したなと思ったのは砂糖が少なかったこと!ホットケーキミックス自体の砂糖分を考えずに計量してしまったのでほんのり甘い程度のドーナツになりました(・・;)

 

やっぱりホットケーキミックスを使ったほうが軽量もなく、粉をふるわなくてもいいので早いし、失敗も少ないのかなと(;´∀`)次作るときはホットケーキミックスで作ることにします(;´Д`)