馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

チョコレート菓子つくろ

きょうはバレンタイン直前!チョコレートのお菓子を作ろう!と久々にやる気を出してみました(^^)今日作るのは「ブラウニー」です!簡単だし失敗しなさそうなのと、家にナッツが余っていたのでそれを使えたらと思い選びました(・∀・)b

 

材料はこちら!

f:id:supachiken:20210213174732j:plain

※ここにあと小麦粉が入ります!

 

無印良品「素のままミックスナッツ」ちょっと高いですが、いっぱい入っていておいしいです(≧∇≦)チョコレートは甘いと食べづらいかなと思いブラックチョコレートにしています!

チョコレートとバターは電子レンジで溶かし…卵と砂糖、小麦粉を混ぜ混ぜして…・オーブンで焼くこと25分…

 

完成です!

f:id:supachiken:20210213175228j:plain

ちょっと崩れてしまいました…( ノД`)濃厚な甘さなので一口大に切って食べるとよさそうです!紅茶にも最高に合います!フライングですが夫さんもおいしいと言ってくれたので満足です(*^^*)

 

とりあえずブラウニーも作ったことだし…これで今年のバレンタインデーもやり切りましたね!(;'∀')

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村