馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

焼きドーナツが作りたい

こんにちは!

 

ふと、子供がおやつに気にせず食べれるのってなんだろう…と考えたときに一番に思いついたのが何故か『焼きドーナツ』でした。一回でたくさん作れるし、普通のドーナツよりヘルシーだし、材料も作り方も簡単そうだし、あと、作るときにアレルギー食品も抜きやすいかなと(^^)

 

ということで早速型を買って作ってみよう!

型はシリコーンを選びました!(*^_^*)

貝印 耐熱 シリコン製 ドーナツ型 プチ ポンデ 波 ハート CAKE MATE DL-6043

シリコーンなので粗熱を取ってひっくり返したら簡単に取れました!気持ちいいー!(∩´∀`)∩
f:id:supachiken:20220220192107j:image

ちいさくて可愛いのができました!形もかわいいー!(#^^#)実験ということで、卵を使わずにホットケーキミックスと牛乳、油で作りました!さっぱりとしていて美味しかったです(#^^#)

 

今回は家にあるものだけで作りましたが、今後はチョコチップやココアを入れてみたり、材料も牛乳を豆乳やアーモンドミルクに変えてみたりしてみたいですヽ(=´▽`=)ノ

 

いろいろ組み合わせたら楽しいかも!とワクワクしています(*^_^*)

 

まぁ、歯がない娘は食べられませんけどね!(笑)乞うご期待ということで!(^皿^)b