馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

日本一辛い豆腐食べてみた

こんにちは!

 

江田島名物!?

日本一辛い豆腐『鬼壺豆腐』を食べてみました!!(≧∇≦)

 

 

江田島にある島の駅豆ヶ島さんにて販売しています(^^)名前と日本一に惹かれてずっと気になっていたんですよね( ̄ー ̄)(笑)辛いのは苦手なのに買ってしまった…(^o^;)

f:id:supachiken:20220306220525j:image

名前の割に見た目は辛そうではないです。黄金七味を使っているとのことなので、所々に黄色いツブツブが見えています。


f:id:supachiken:20220306220557j:image

とりあえずは冷奴風に醤油で…

 

…(^^)

 

……(゜゜)

 

………(゜Д゜;)

 

辛っっっっ!!というか痛い!!

とにかくめっちゃ辛すぎ!!(T_T)

 

夫さんも同じような感じでしたが、途中からなれてきたのか何口か食べていました。でも私は一口でもう無理でした…(TOT)

 

でも、買ってしまったものは仕方ないのでなんとか食べきりたい!しかし、そのままだと私は食べれそうになかったので…ハンバーグにしてみました(^_^;)


f:id:supachiken:20220306220127j:image

見た目はいいぞぉ(=´▽`=)

辛さが和らいだかなー…と思い一口!!

いや!辛いんかーい!(゚∀゚;)

 

意図せず激辛豆腐ハンバーグができてしまいました(゜゜)どう食べるのが正解だったんだろう(;´∀`)

 

激辛が好きな人、食べてみたい人はぜひ挑戦してみてください!(;^^)b

 

↓島の駅豆ヶ島↓

https://etajima-kankou.jimdo.com/%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%82%8B/%E5%B3%B6%E3%81%AE%E9%A7%85%E8%B1%86%E3%83%B6%E5%B3%B6/