馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

危うく火傷

こんにちは。

 

娘氏の離乳食の時にやらかしました( ゚Д゚)

 

それはなんて事のないいつもの離乳食の準備の事…

 

私はよく離乳食に「粉高野豆腐」をつかうのですが、この粉高野豆腐、しっかり準備しないと粉の感じが口に残ってザラザラするので大人でも食べ辛さを感じる食品です(-_-;)水分を加えてから電子レンジで加熱すると食べやすくなるのですが…なぜかお湯で溶いて混ぜてたら見た目はいい感じのペーストになったのを見て「今日はなんかこれでよさそうな気がする」と思い娘氏に食べさせようとしました。

 

ただ、やはり食感が気に食わなかったようで…変な顔をしたので、諦めて電子レンジで加熱することに(・・;)加熱後のアツアツになった器をもって「熱いから冷まさないと」と思い何度かかき混ぜたりフーフーしたり…ある程度冷めたかな?と確認をせずに食べさせてしまいました…

 

初めてみましたが、すごい顔をしていました(◎_◎;)

一目で熱い!!と訴えているのがわかりました。

 

慌てて他の温度の低いものを食べさせて事なきを得ましたが…本当にびっくりしました。その後は何とかして冷ましたい一心でかき混ぜて、温度は手の甲に乗せて熱くないか?とかして、ちょうどよさそうになってから食べさせたところ、やっぱり味ではなく食感が嫌だったみたいで、おいしそうに全部食べてくれました。

 

口の中に水膨れができないか?と、心配しましたが、見た感じはどうやら大丈夫のようです。

 

いや本当…もっと準備を早めにして考えておけばよかった…( ノД`)

でも、何もなくてよかった…ごめんね(・・;)

 

ちゃんと冷まして温度確認しないといけないなと、反省…次から気をつけます(´;ω;`)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(く`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村