馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

続・夜寝る大作戦

こんにちは。

 

昨日は結局夜中は起きずにぐっすりと寝てくれました。

 

やっぱり今までがお昼寝が長すぎたのかな…?

 

でも、お昼寝が短すぎるのも…今日はうまく眠れないのか、お昼寝時間が短すぎて少し夕方から機嫌は悪かったです…(´;ω;`)

だからといって眠そうにしているけど、眠れなさそうにしてるんですよね…こういうときは抱っこしても寝てくれないんで、もう諦めてます(゜゜)

 

まだお昼寝の丁度いいタイミングや時間が掴めていない感じ(_ _;)

 

ですが、今日はそのおかげで早めに寝てくれて今もぐっすり寝てくれています。この感じなんか久しぶり(゜-゜)

 

娘氏が夜ぐっすり寝てくれているので、今度は私がしっかりと休まないとですね…(=_=)ここ最近寝不足の為に日中眠すぎて仕方なかったんですよね…(+_+)今日は特に眠くて、でも買い物に行かなければ行けなかったのでコーヒーを飲んだり、ガムを噛んだり、自分の頬を叩いたりしてなんとか無事に行って帰ってきました(ーー;)

後から叩いた頬がヒリヒリしていましたが…(笑)

 

育児中は寝不足になることが多いと本当に感じます。休めるときは休む…とはいえやりたいこと、やらなきゃいけないことがあったり、なかなかすぐ眠れないこともあったり…この生活に慣れるしかないのかな…(~_~;)

 

【追加】

娘氏が寝たかと思いましたが、23時半くらいからぱっちり目が冴えてしまいました…(T_T)